広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

腹毛脱毛系男子の“モテ腹”Note!電動、除毛クリーム体験談

本ブログでは、男の自信を育てることを目的に、「腹毛脱毛」をメインに、脱毛・除毛について発信していきます。除毛では、毛抜きで抜く、カミソリで剃る、除毛クリームで溶かすなどの効果や値段などをお伝えし、脱毛では、「電気針・光(レーザー、フラッシュ)」、「クリニック・エステサロン・脱毛器」の料金・期間、効果などお伝えします。

腹毛処理用に「エピサラ(EpiSara)」はまだ買うな!

こんにちは。

GD・kawasakiです。

 

今回のテーマは、

「エピサラ(EpiSara)はまだ買うな!」

です。

f:id:gd-hideki:20160507165856j:plain

あなたは“エピサラ(EpiSara)”を買おうかどうか迷っているのだと思います。

 

恐らく、あなたは

皮膚が弱いのでスキンケア成分の多い、

かつ、女性の除毛クリームであるエピサラに惹かれているのでしょう。

(または、皮膚トラブルがないことを重要視して除毛クリームを選んでいるのでしょう。)

 

その気持ち、僕も慎重派なんでよく分かります。

 

除毛クリームって、“毛を溶かす薬品”ですからね。

「まぁ良く分からないけど、ちょっとガンガン溶かしてみようか!」

とはならないでしょう、普通は。笑

 

ということで、ここでは、

エピサラ(EpiSara)を買う前に確認しておきたい点を

押さえておきましょう!

 

ポイントは3つです。

  1. 販売実績
  2. 製造会社・販売会社への信頼
  3. 口コミ

ではそれぞれ見て行きましょう!

 

(*注意:“エピサラ(EpiSara)”は通販限定なので、マツキヨなんかの市販ドラッグストアなどでは購入できません。)

 

1.販売実績

販売の実績は特にありませんでしたが、

次の某有名女性誌に取り上げられた実績が有るようです。

 

「美的」、「NAIL VENUS」、「BLENDA」、「in CELEB style」

 

あとは、読者モデルやブロガーが紹介しているようです。

 

 

さて、これらが「“商品の良さ”への裏付けになるか?」ということですが、

やや乏しいかなと思います。

 

雑誌へも、ブロガーへも、お金払えばなんとかなりそうですからね。。

 

ただし、雑誌の方は、雑誌としてのブランドもありますし、

「除毛力が全く無い」、「肌が荒れする」ような、半端な商品は紹介できないでしょう。

 

2.製造会社・販売会社への信頼

販売会社は、「株式会社イッティ」で、

商品のECサイトプロデュース業を提供している会社のようです。

創立平成21年で資本金が300万円と、

若いし、規模も小さい会社です。

 

製造会社は、「株式会社アイリード」で、

化粧品受託製造を行っている会社です。

創立平成12年、資本1000万円

と、歴史も規模も中小企業です

 

ただし、この規模で“ISO 9001”を取得している点は信頼できますし、

品質にこだわっいる様子が伺えます。

(*ISO 9001は、品質マネジメントに関する世界基準です。これはメーカーとして品質管理が一定水準異常であることを国際的に証明するもので、取得するのも結構大変です。その代わり、コレを取得している機関で作られたものは、一定の信頼がおけると言えます。)

 

ということで、

歴史や資本の観点からは、

販売会社と製造会社への信用はやや弱いですが。

商品品質を左右する製造会社において品質の世界基準である“ISO 9001”を取得していることから、

製造メーカーの信頼は“◯”と判断しました。

 

3.口コミ

「エピサラ(EpiSara)」の口コミ・評価を調査してみました。

 

(良かった人の口コミ・評価)

  • 「毛が根本がごっそり取れる感じが良いです。そのお陰で、次に生えてくるのが遅くなり、お手入れ回数が減るので、ムダ毛処理の肌の負担も減るのが嬉しいです。1本で買うと安くはないので、まとめ買いで買うつもりです。」
  • 「私は匂いに敏感なので、香りが一番気になっていました。でも、EpiSaraはむしろ良い匂いがするので、そこが気に入りました。除毛力も肌荒れも問題ナシで、リピ決定です!」
  • 「アトピー持ちの友達が使っていると聞いたので、使ってみました。私も肌がよわいので、恐る恐る試してみましたが、塗った時のひりひり感もなく、洗い流した後のかゆみもなかったです。除毛クリームへの見方が変わりました!」
  • 「肌がスベスベになったのでとても嬉しいです!しかも白くなっているので驚きました。除毛と美白ができて一石二鳥です。」

 

(悪かった人の口コミ・評価)

  • 「毛が残ってしまって残念でした。毛根は残ります。(何度か試しましたが)」
  • 「使用感は良いですが、まだらになりました。」
  • 「使用感もいいし、匂いもいいんですが、入っている量が少ないのが惜しいです。」

 

口コミを寄せてくれている人はほとんど女性で、年齢は20代前半~30代後半まで幅広い印象でした。

 

好評だった意見としては、

しっかり除毛できたし、肌荒れがないどころかスベスベになって美白もできるということから、高い除毛力とスキンケア効果が伺えます。

また、良い匂いがするという意見もお多く、ニオイの良さもポイントのようです。

 

確かにエピサラは、配合されているスキンケア成分はその他除毛クリームと比較しても圧倒的に多い10種類と、「肌への優しさ」には強いこだわりが見えます。

 

ラベンダーの香りで良い匂いにしてあることも、

他と比べて魅力的な特徴として受け入れられているようです。

 

 

不評だった意見としては、

毛根残る、という除毛力への不満と、

内容量が少ないという、コスパに関する不満でした。

 

「毛根が残る」って言うのは当たり前のことなんですけどね。(^^;)

そもそも除毛クリームって表面の毛を溶かしているだけなので、

毛根は溶かせません。

 

それで、なんでこんな不満上がるのかと思ったら、

エピサラの公式ページに次のように書いてあるんですね。

「ムダ毛が毛根からするん♪と抜けます。」

 

いやいや、これは過剰広告では?

(私もすね毛で実際に試してみましたが、毛根からは抜けませんでしたし。)

 

内容量が少ないって意見も多かったですね。

確かに100gで2980円ですから、

除毛クリームの中では高い方かもしれません。

まとめ買いすれば、1本(100g)2086円までお買い得になりますが、それならまぁ相場に見合った価格かな、という感じですね。)

 

(まとめ)

1.販売実績

女性誌「美的」「NAIL VENUS」「BLENDA」「in CELEB style」への掲載実績があるということで、“◯”。

 

(最低限は機能面で問題はないだろうという意味で。)

 

2.製造会社・販売会社への信頼

販売会社・販売会社共に、

歴史も資本も中小企業クラス。

 

しかし、製造会社は国際品質マネジメント基準“ISO 9001”を取得しており、品質は信頼できるので、“◯”。

 

3.口コミ

肌にはむしろ良い効果が期待(ツルツルスベスベ、美白)できそう。

除毛力も、女性へは問題ない。

香りが好評。

ただし、「毛根から抜ける」は誇大広告な印象。

1本購入だとコスパもネックか。

 

 

個人的な意見ですが、

やっぱりエピサラは“女性用”の印象です。

 

私も前に購入して、すね毛を除毛してみましたけど、

男性用の除毛クリームに比べると除毛力は低いという結果でした。

(確かに、匂いはすごく良かったですけどね。)

(詳しくはこちらをどうぞ。↓↓

gyarandwu.com

 

女性みたいに、細い産毛をコマメに処理する場合には調度良いと思います。

 

 

参考にしてみてください。

GD・kawasakiでした★

 

エピサラ(EroSara)の購入はコチラの公式ページからどうぞ。

>>「エピサラ公式ページ」

 

ただし、もしあなたが男なら、こっちがオススメです。

>>「私が腹毛処理に使ってた“男性専用除毛クリーム”」

 

様々な除毛クリームを機能・スキンケア・値段の観点から比較した結果はこちらをどうぞ

>>「除毛クリームスペック比較ランキング」

 

 

カテゴリ