広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

腹毛脱毛系男子の“モテ腹”Note!電動、除毛クリーム体験談

本ブログでは、男の自信を育てることを目的に、「腹毛脱毛」をメインに、脱毛・除毛について発信していきます。除毛では、毛抜きで抜く、カミソリで剃る、除毛クリームで溶かすなどの効果や値段などをお伝えし、脱毛では、「電気針・光(レーザー、フラッシュ)」、「クリニック・エステサロン・脱毛器」の料金・期間、効果などお伝えします。

腹毛の永久脱毛にかかる回数と期間は?最も早い方法を公開!

こんにちは。

GD・kawasakiです。

 

今回のテーマは、

「腹毛脱毛にかかる回数と期間」

です。

f:id:gd-hideki:20160507165850j:plain

できれば、脱毛期間は短く済ませて、

早くキレいなお腹を手に入れたいですよね?

 

me tooです!

 

極端な話、

 

「腹毛を費用100円で脱毛してあげます。

 ただし、必要な期間は10年ですけど。」

 

と提案されたら、絶対断りますよね?

(10年も付き合ってられません。)

 

そう、だって

「若さ」はかけがえのないもの

ですからね。

 

ということで、

 

『“腹毛脱毛”って正直

“何回通う必要があって”“どれだけ期間がかかるのか”

を明らかにしたいと思います(^^)

 

◯ 各脱毛方法の所要期間

腹毛脱毛の期間だけでざっくり比較すると、次の通りになります。

 

「脱毛器(約1年半~2年)」 ≒ 「脱毛エステサロン(約5回、約1年半~2年)」 > 「脱毛クリニック(約15回、約1年)」

 

(*これはツルツルにするのにかかる期間です。薄くしたいだけならもっと早いです。)

(*全て光脱毛(脱毛クリニックはレーザー、脱毛エステサロンと脱毛器はフラッシュ)の場合)

 

それぞれに詳しく見ていきましょう!

 

(脱毛クリニック)

腹毛をツルツルに永久脱毛するのに、約1年*かかります。

(*これは全5回通う想定です。)

 

脱毛クリニックが一番高い出力の光(レーザー)で脱毛できる分、期間は早いです。

 

それと薄くしたいだけならもっと早いです。

脱毛は最後の方がしぶといので、期間を空けて、残ったわずかな毛が育ったところをしぶとく照射する必要があります。

 

脱毛割合的に言えば、

医療レーザー脱毛では、

1回で約50%、3回で約80%

は脱毛できると言われています。

 

(脱毛エステサロン)

腹毛をツルツルに永久脱毛するのに、約1年半~2年*かかります。

(*これは全15回通う想定です。)

 

脱毛エステサロンのレーザー脱毛に比べると、照射強度が低い分、期間はかかります。

目安、脱毛クリニック(レーザー脱毛)のというところでしょう。

 

(脱毛エステサロンの場合、

トータルで通う回数が多いので、

どれだけ上手く「こまめ通えるか」

が、脱毛期間を短縮できるポイントになります。)

 

(脱毛器)

腹毛をツルツルに永久脱毛するのに、約1年半~2年かかります。

 

脱毛エステサロンと同じフラッシュ式ではありますが、

照射強度は一般的には業務用脱毛器(=脱毛エステサロン)の方がやや高いようです。

 

(ただし、フラッシュ脱毛器の出力の上限は、上げ過ぎると医療行為として薬事法に引っかかるので、脱毛エステサロンの業務用脱毛機も、出力は抑えられています。

そういう意味では、家庭用脱毛器と出力の極端な開きはないと考えられます。)

 

それと、脱毛器は、脱毛エステサロンよりも低出力のフラッシュなのに、

脱毛に必要な期間は、脱毛エステサロンと同程度です。

 

それはなぜかとと言うと、

家庭用脱毛器は、

自分の肌の毛周期に合わせて自分のタイミングでこまめに照射する事ができる

からです。

 

ただし、これは全ての脱毛方法に共通で当てはまることなのですが、

結局は毛の『毛周期』に合わせて毛根にダメージを与えていくしかない

ので、ツルツルなら1年、薄くするだけにしても数ヶ月はかかることは理解しておいて下さい。

 

(“毛周期”について詳しくはコチラをどうぞ。

gd-hideki.hatenablog.com

 

さて、以上です。

 

どの方法を選ぶにせよ、脱毛は長期戦です。

長い目で見て臨む必要があるからこそ、

最初の脱毛方法の選定は、各方法の長所短所を良く理解してからはじめた方が良いでしょう!

 

参考にしてみて下さい。

GD・kawasakiでした★

 

「“脱毛エステサロン”に興味があるけど、どこが良いのか分からない!」という場合はコチラをどうぞ。

 >>「腹毛脱毛のための脱毛エステサロンランキング」

 

「“脱毛器”に興味があるけど、どれが良いのか分からない!」という場合はコチラをどうぞ。

>>「腹毛脱毛のための脱毛器のスペック比較」

 

カテゴリ