広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

腹毛脱毛系男子の“モテ腹”Note!電動、除毛クリーム体験談

本ブログでは、男の自信を育てることを目的に、「腹毛脱毛」をメインに、脱毛・除毛について発信していきます。除毛では、毛抜きで抜く、カミソリで剃る、除毛クリームで溶かすなどの効果や値段などをお伝えし、脱毛では、「電気針・光(レーザー、フラッシュ)」、「クリニック・エステサロン・脱毛器」の料金・期間、効果などお伝えします。

腹毛を“ツルツル”じゃなく“薄く”できる方法!「トリマー」

こんにちは。

GD・kawasakiです。

 

今回のテーマは、

「トリマー」

です。

f:id:gd-hideki:20160507165849j:plain

トリマーも腹毛の処理には不向きとは思いますが、

これから「脱毛」を極めるためにその存在は知っておいて損は無いです。

 

では内容に入っていきましょう!

 

◯「トリマー」とは何か?

「トリマー」とは、「不必要な部分を除去・カットする(=トリミング)するためのモノ・人」のことを指します。

 

“ペットの犬の毛をカットする人”のことを“トリマー”って呼びますよね?

 

で、 トリマーさんに犬預けて、

ツルッパゲになって戻ってきたら、

キレますよね?

 

だから、「毛の長さを整えるモノ(器具や人)」が「トリマー」だと理解してください。(つまり、逆に、トリマーではツルツルにはできないのです。)

 

ここでは、「トリマー」を

「毛を一定量残して毛をすくことができる機器」

と、定義することにしますね。

 

つまり、トリマーの良さを一言で言うと、

ムダ毛処理の方法の中で唯一「毛を薄くできる」器具

とも言えるわけです。

 

 一般的には、「すきカミソリ」が有名です。

(これは、カミソリにクシが付いていて、一定の長さの毛が残る仕様になっています。)

 

(*「サーミコン」も、コーム(クシ)が付いていて、毛の長さを揃えられる仕様になっているのはトリマーといえます。

サーミコンなら毛先が焼かれてチクチクしないので、

「パイパンにはしたくないけど処理したい」というVIO処理に向いてますね。

 

「“サーミコン”って何?」って人はこちらをどうぞ。

>>

gd-hideki.hatenablog.com

 

(*電気シェーバーも同様に、毛の長さを揃えられる刃(トリマー刃)があるものはトリマーと言えます。)

 

◯ トリマーのメリット・デメリットとは?

(メリット)

  • 肌を直接傷つけない、薄くできる。
  • 「ツルツルは嫌だけど、薄くしたい」と言う人にはうってつけ!

 

(デメリット)

  • 毛をなくすことはできない。(ツルツルにはできず、仕上がりは少なからず毛がある状態になる。)
  • 脱毛はできない。(まぁカミソリなんで当然ですね。サーミコン式トリマーでも脱毛はできません。)

 

「トリマー」は“すね毛”とか“わき毛”、“アンダーヘア”のムダ毛処理には向いているかもしれません。

 

「陰毛のボリュームは抑えたいけど、男だからツルツルは抵抗がある」

という場合には、調度良いアイテムでしょう。

 

 

追伸。

 

「トリマー除毛」は、個人的には「腹毛」の処理には向かないと思います。

 

「腹毛」は、“躊躇(ちゅうちょ)なくツルツルにすること”をおすすめします。

 

腹毛「男の象徴」というよりも、「オッサンの象徴」ですからね。

(腹毛ちょい残しで「チョビギャランドゥ」にしても、オシャレオヤジにはなりません。笑)

 

 

是非参考にしてみて下さい!

GD・kawasakiでした★

 

カテゴリ