広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

腹毛脱毛系男子の“モテ腹”Note!電動、除毛クリーム体験談

本ブログでは、男の自信を育てることを目的に、「腹毛脱毛」をメインに、脱毛・除毛について発信していきます。除毛では、毛抜きで抜く、カミソリで剃る、除毛クリームで溶かすなどの効果や値段などをお伝えし、脱毛では、「電気針・光(レーザー、フラッシュ)」、「クリニック・エステサロン・脱毛器」の料金・期間、効果などお伝えします。

女でも“腹毛”があるのは普通?その原因は?

こんにちは。

GD・kawasakiです。

 

今回のテーマは、

「女性の腹毛が生える理由と対処」

です。

f:id:gd-hideki:20160507165900j:plain

今回は主に女性に向けた内容になっています。

(僕は男ですし、このブログの読者さんも男性が多いですが。)

 

(男性のあなたは、女性の腹毛に対する理解を深めることで、寛容さを身につけて、

モテる紳士へとの昇華するための試金石にしてみて下さい。(^^))

 

 

さて、

女性で、腹毛(やへそ下の毛)の濃い人は、とても悩むと思います。

 

「女友達の前で着替えができない。」

「Tシャツも、丈の短いものは、めくれるのが恐くて着れない。」

「プールや海に行くなんて、もってのほか!」

「恋にも奥手になってしまう。。」

 

確かに「腹毛」って、

中年男性イメージの象徴ですからね。

 

腹毛が濃いと、

 

「…私っておかしいのかな。」

 

なんて、ふさぎこんでしまうかもしれません。

 

 

でも、大丈夫です。

 

「女の腹毛は異常じゃない」し、

「女の腹毛はなくせます」

 

 

ここではまず、「女性でも腹毛は生える」原因について説明していきますね!

 

(原因がわかっていれば、

「私って変?」と心配しなくていいし、

対処のしようもありますからね。)

 

女の腹毛はなぜ生える?その原因とは?

腹毛について知るために、まず、「毛」について理解しましょう。

 

体の生えている毛は、「性毛」「無性毛」に分類することができます。

 

さらに「性毛」は、「男性毛」「両性毛」に分けられます。

(「無性毛」は髪とか眉毛とかです。)

 

「男性毛」には、ヒゲ胸毛があり、腹毛も含まれます。

(「両性毛」は、陰毛やわき毛などです。)

 

そして「性毛」は、「性ホルモン」の影響を受けて成長します。

その中で、男性モルモン影響で、発育が促されるのが「男性毛」なのです。

 

つまり、

腹毛の濃い女性は、男性ホルモンが多く分泌されている

のです。

 

(*ここで、性ホルモンの分泌についてですが、

 

一般的に、男性の方が男性ホルモンの分泌が多く、

女性の方が女性ホルモンの分泌が多いというだけで、

 

女だから男性ホルモンが分泌されないわけではない

のです。)

 

 

さて、

ではその男性ホルモンの分泌は、どうしたら抑えることができるのでしょうか?

 

一緒に見ていきましょう!

 

 男性ホルモンが多く分泌される原因と対処方法!

女性なのに男性ホルモンが多く分泌される理由は2つあります。

 

①遺伝(体質)

②ホルモンバランスの乱れ

 

それぞれ原因と対策について見ていきましょう!

 

①遺伝(体質)

 これは、生まれ持って男性ホルモンの分泌が多いタイプです。

要は、「毛深い体質」ということです。

 

(女性としては少なからずショックを受けるかもしれませんが、男性ホルモンが多いことで、メリットも受けているハズです。

例えば、「筋力がある」ことや、「挑戦心が強い」ことなど。

これらが、あなたの魅力の一部になっているはずです。だから、悲観的にばかり捉えないで下さい。)

 

ただ、「毛深いのはやっぱり嫌!」というあなたには、

男性ホルモンを抑える方法をお教えしましょう。

 

男性ホルモンの分泌を抑える対策としては、次のような食事の見直しが挙げられます。

 

・肉、にんにくなど(いわゆる精力が付くと言われる食材)を控える

・納豆、豆腐、豆乳(女性ホルモン様の物質イソフラボンが含まれている)を摂取する

 

是非取り入れてみてください(^^)

 

 

②ホルモンバランスの乱れ

このタイプは、生活習慣の乱れなどで、一時的に男性ホルモンの分泌が多くなっている可能性があります。

次の項目に当てはまるひとは要注意です。

 

・生理不順

・肌がカサカサしている

・冷え性

 

対策としては、生活習慣を見直しましょう!

以下の項目で当てはまるものを改善してみて下さい。

 

・タバコを吸う 

 

⇒禁煙に集中すると、逆に精神的ストレスになる人が多いです。

 それよりも、将来の子供の健康について考えてみるといいかもしれません。

 子供が、アトピーを持っていて、肌が痒くて眠れないと泣いたり、

 喘息(ぜんそく)がひどくて、友達と外で遊べないとなげいたりした時、

 「ママのせいかもしれない」と、思われたいですか? 

 

・継続的にストレスを受けている(しかも発散の場がない)

 

⇒ストレスのない社会を見つけるのは大変かもしれませんが、

 自分にあったストレス発散を見つけることならできるハズです。

 友達とおしゃべりするのも良いですし、体を動かす趣味を持つともっとリフレッシュできるでしょう!

 

・運動してない

 

⇒運動する時間や機会がない人が多いようです。

 だから運動する機会を生活習慣に入れていく必要があるでしょう。

 学校や職場で階段を使うようにする、

 通勤通学で歩く時間を増やす

 家事ヲするときつま先立ちする、

 家でくつろぐ時ストレッチするなど運動を取り込むことを心掛けてみてください!

 

・あんまり眠れてない

 

⇒運動不足かストレスが原因のことが多いようです。

 足りてないと思うところを改善してみて下さい。

 

・食事はコンビニやファーストフードが多い

 

⇒コンビニ食は流通や保管で時間がかかっても長持ちするように保存料が多いですし、

 ファーストフードが安価な材料費で満腹感を出せるように脂質が多いです。

 体を構成する栄養は不足しがち・偏りがちになるので、

 栄養バランスを意識した食事を心がけましょう!

 

 

(まとめ)

 

・腹毛の濃い女性が、男性ホルモンの分泌が多いことが考えられる。

・男性ホルモンは、食事や生活習慣の見直しで抑えることができる。

 

 

是非参考にしてみて下さい。

GD・kawasakiでした★

 

 

女性の腹毛処理に関してはコチラも参考にどうぞ。

>>

onnaharagedatumou.click

カテゴリ