広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

腹毛脱毛系男子の“モテ腹”Note!電動、除毛クリーム体験談

本ブログでは、男の自信を育てることを目的に、「腹毛脱毛」をメインに、脱毛・除毛について発信していきます。除毛では、毛抜きで抜く、カミソリで剃る、除毛クリームで溶かすなどの効果や値段などをお伝えし、脱毛では、「電気針・光(レーザー、フラッシュ)」、「クリニック・エステサロン・脱毛器」の料金・期間、効果などお伝えします。

腹毛の濃い男は、体臭が臭いって本当か??

こんにちは。

GD・kawasakiです。

 

今回のテーマは、

「“腹毛”と“体臭”の関係性」

です。

f:id:gd-hideki:20160507165913j:plain

「臭いと致命的にモテない」

 

これは周知の事実でしょう。

 

しかし、あなたはこの事実が持つ「モテへの影響力の大きさ」を、

本当にご存知でしょうか?

 

様々な雑誌や番組が

「モテない男性の要因」

を調査して必ず共通して上位に食い込むのが、

『清潔感』

です。

(ここはいいですよね?)

 

“清潔感”を構成する要素は様々あります。

 

  • 髪はセットされているか、
  • 服は汚れていないか、
  • 髭は整っているか、、etc

 

しかし、何がもっとも大切かを考える上で、

「人が最も鋭敏かつ真っ先に働く器官は“鼻”」

であることを意識する必要があります。

 

そう、つまり

「清潔感とは、まずニオイ」

なのです。

 

 

ただし、自分の匂いって、自分ではなかなか気づかないものです。

 

(たとえ臭くても周りの人(特に若い女性)それを直接言ってはくれないですからね。

「せめて教えてくれよ!」と思いますが。無理かな。笑)

 

(さて、前置きが長くなりましたが)

 

そこでここでは、その体臭を知る指標として、

“腹毛の濃さが体臭に影響するか?”

について、お伝えしていきます。

 

まずは体臭発生の要因の明らかにして、

その中に“腹毛”と関係するものがあるかを見て、

対処法についても見ていきましょう!

 

・体臭の発生要因

体臭発生の流れは次の通りです。

 

「皮脂や汗を分泌」 ⇒ 「雑菌がそれを分解」 ⇒ 「臭いニオイが発生」

 

(*皮脂がたまって、酸化することで不快なにおいが発生することもありますが、体臭と呼ばれるもののほとんどは雑菌によるものです。)

 

つまり、体臭の発生要因は、

  1. 皮脂の分泌の多いこと
  2. 雑菌の繁殖のしやすいこと

となります。

 

1.皮脂の分泌の多いこと

この原因は、「脂肪の多い食事の摂り過ぎ」「男性ホルモンの分泌が多い」ことが原因です。

 

「脂肪の多い食事」には、肉や揚げ物、ファーストフードなどがあります。

 

「男性ホルモンの分泌」が多いかどうかは、“毛深さ”(特に腹毛や胸毛などの濃さ)が判断材料になるでしょう。

 

また、「男性ホルモンの分泌量の多さ」は、体質だけで決まるものではありません。

食事や生活習慣など後天的な要因にも起因しています。

 

(*その他「アポクリン汗腺が多い」ことも「脂肪の分泌過剰」の要因になります。

いわゆる「わきが」と言われる症状ですね。これは体質の問題です。)

 

 

2.雑菌の繁殖のしやすいこと

雑菌が繁殖しやすいというのは、

「体が不衛生な状態である」

ということです。

 

きちんと、風呂に入っていて、下着もこまめに取り替えていても、

不衛生な状態になりやすい人はいます。

 

それが「毛深い人」です。

 

毛が多いということは、体の表面積が多くなるので、

雑菌が繁殖するスペースも多くなることになるというわけです。

 

 

・体臭の発生要因

1.脂肪の分泌を抑制する

食事に関しては、脂肪の少ない食事を心がけましょう。

(肉より魚や野菜、ファーストフードやお菓子を控えるなど)

 

男性ホルモンを抑制することに関しては、

 

男性ホルモンを抑制する食事を心がけましょう。

(肉類やニンニクを控え、大豆食品を摂取すると良いです。

詳しくはコチラをどうぞ。

>>

gd-hideki.hatenablog.com

 

また、“ストレス”も男性ホルモンを過剰にします。

ストレスを溜め込まないようにしたり、リラックスできる時間を持つようにしましょう。

 

(*「ワキガ」の場合は手術するしか無いです。)

 

 

2.雑菌の繁殖を抑える

(きちんと身体を洗う、下着を変える、などは前提として、)

これには、

雑菌が繁殖できる環境を減らすという意味で

毛を除毛・脱毛することが有効です。

 

除毛なら、剃る・抜く・溶かすなど方法が、

脱毛なら、毛根を光または電気で焼く方法があります。

(詳しくはコチラをどうぞ。

>>

gyarandwu.com

 

 

以上、簡単にまとめると、

 

「腹毛が濃い人は、体臭が臭う可能性が高いので、

脂っこい食事は抑えて、毛は処理しておいた方が良い。」

 

ということです。

 

参考にしてみて下さい。

GD・kawasakiでした★

 

 

 

カテゴリ