広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

腹毛脱毛系男子の“モテ腹”Note!電動、除毛クリーム体験談

本ブログでは、男の自信を育てることを目的に、「腹毛脱毛」をメインに、脱毛・除毛について発信していきます。除毛では、毛抜きで抜く、カミソリで剃る、除毛クリームで溶かすなどの効果や値段などをお伝えし、脱毛では、「電気針・光(レーザー、フラッシュ)」、「クリニック・エステサロン・脱毛器」の料金・期間、効果などお伝えします。

腹毛が濃い男は、はげる?禿げない??体毛とハゲの関係性。

こんにちは。

GD・kawasakiです。

 

今回のテーマは、

「“腹毛”と“はげ”の関係性」

です。

f:id:gd-hideki:20160507165914j:plain

 

“腹毛(体毛)”と、“メタボ”と、“はげ”って、

オヤジの三種の神器じゃないですか?笑

 

さて、このブログを読んでくれている人は勘が鋭い人が多いので、

今こう思っていることでしょう?

 

「ということは、

腹毛が濃いと、はげやすいのか?」、と。

 

もしそうなら緊急事態ですよね?

 

…でも、一度落ち着いて下さい。笑

 

原因を知り、正しく対処すれば恐れるには足りません。

 

 

というわけではここでは、

「腹毛」と「はげ」と関係性を明らかにしていきたいと思います。

 

まずは、ハゲの要因から確認して行きましょう!

 

◯ ハゲの要因

ここでいう“はげ”とは、“男性型脱毛症(=AGA)”のことを言うことにしますね。

 

“男性型脱毛症”とは、

前髪の生え際の後退していくこと、

頭のてっぺんが薄くなっていくこと

などのいわゆる“オヤジの禿げ方”のことです。

 

その要因は、“先天的のもの(体質)”と、“後天的なもの(頭皮環境)”に分けられます。

 

この内、“腹毛”と関係するのは“先天的のもの(体質)”です。

 

体質としてハゲやすい人は、次の流れでハゲます。

 

男性ホルモン分泌 

⇒ 男性ホルモンがハゲ物質を生む酵素(5αディダクターゼ)と結びつく 

⇒ ハゲ物質(5αDHT:ファイブ・アルファ・デヒドロ・テストステロン)が生まれる 

⇒ ハゲ物質が受容体と結びついて毛が薄くなる(*この受容体が頭の生え際やてっぺんに多い)

 

ということで、最初の疑問

「腹毛が濃いとはげるのか?」

に関しては、

 

「腹毛が濃いということは、男性ホルモンが多いということなので、

はげ発生のメカニズムに乗る可能性が高い。

 

ということです。

 

ここで“はげる”と断言してないのは、

「ハゲ物質が結びつく受容体の働きも個人差がある。」

からです。

 

(かつ、それは男性ホルモンの分泌量と相関しません。)

 

つまり、

腹毛が濃いと、

100%はげるわけではないが、

はげる可能性は腹毛が薄い人より高いということです。

 

よって、腹毛の濃い私達は、

(腹毛を脱毛したとしても)

はげやすい体質である可能性が他の人よりも高いので、

積極的なハゲ予防対策をやっていく必要があるということです。

 

せっかく腹毛処理して、

オッサンのレッテルを除去したというのに…泣

 

一難去ってまた一難ですね。

 

まぁ、

“空けない夜はない”

と信じて、

ともに頑張りましょう!

 

参考にしてみて下さい。

GDkawasakiでした★

 

カテゴリ