広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

腹毛脱毛系男子の“モテ腹”Note!電動、除毛クリーム体験談

本ブログでは、男の自信を育てることを目的に、「腹毛脱毛」をメインに、脱毛・除毛について発信していきます。除毛では、毛抜きで抜く、カミソリで剃る、除毛クリームで溶かすなどの効果や値段などをお伝えし、脱毛では、「電気針・光(レーザー、フラッシュ)」、「クリニック・エステサロン・脱毛器」の料金・期間、効果などお伝えします。

腹毛の意味の「ギャランドゥ」って英語?その由来とは?

こんにちは。

GD・kawasakiです。

 

今回のテーマは、

「腹毛のことを“ギャランドゥ”と呼ぶ理由」

です。

f:id:gd-hideki:20160507165859j:plain

「“腹、へそ周り、へそ下”の毛」のことを、

“ギャランドゥ”と呼びますが、

 

実はこれは、英語でも、フランス語でもなく、外国の何語でもなく、

 

「日本で作られた言葉」

 

であり、海外では通じません。

 

 

じゃ、「由来」はなんのか?

 

ということで、

その疑問を明らかにしたいと思います!

 

・“ギャランドゥ”という言葉は西城秀樹さんの曲名

 

「ギャランドゥ」という言葉は、西城秀樹さんの曲が由来になっています。

 

この曲聞いたことあります?

結構イケイケの、ダンディエロスな曲ですよね。(^^)

 

さてその意味ですが、

「Gyal & Do =(ギャルとやる?)」

などの憶測が飛び交っていましたが、

 

作詞の“もんたよしのり”さん曰く、

「意味はない」

とのことでした。

 

曲中では結構「ギャランドゥ」って何度も叫んでますけどね。

意味はないのかよ!っていう。笑

 

 

・「ギャランドゥ=腹毛」は松任谷由実の発案

じゃ何で、

「ギャランドゥ=腹毛」になったのか?

 

これは、あるTV番組の「オールスター水泳大会」で、

西城秀樹さんが結構濃かった腹毛を披露したようで、

 

その腹毛に驚いた、

松任谷由実さんが自身ラジオ番組でその出来事を語る時に、

 

「ひできの、、、その、、“ギャランドゥ”がね」と、

 

“腹毛”という表現を避けて、

 

(当時の西城秀樹さんの代表曲名に合わせて)

“ギャランドゥ”と呼んだのが始まりらしいです。

 

 

というワケで、

ギャランドゥという言葉に意味はないです。

ユーミンの“茶目っ気”が産んだ造語です。

ユーミンの影響力スゴし!)

 

海外では通じないので気を付けて下さい!

 

今回はコラム的内容でしたね。

GD・kawasakiでした★

 

 

カテゴリ